コンタクト

アドレス(URL): http://giant-papanda.cocolog-nifty.com/shanghai/
居住地: China

1行紹介

2013年2月に上海にある中欧国际工商学院(CEIBS)というビジネススクールを卒業。日本に戻ってITコンサルタントになりました。

自己紹介文

経歴:東京大学大学院工学系研究科卒業 → 株式会社リクルート入社 → 上海赴任 → 帰国と同時に退職 → 上海在住日系ベンチャー企業のボードメンバー → CEIBS(中欧国际工商学院) → 欧米系IT企業 コンサルタント@日本

専門:モデリング思考
(世の中の関係性を数式や図を使って表すことです・・ってすごい抽象的な話です・・)

WEBメディア企画・要件定義・構築(日中あわせて5サイトの自社メディアの立ち上げを経験。2サイトはPM業務兼務) 
→ 中欧国際工商学院にてMBAを取得後、日本でIT系コンサルタントに。

連絡先:mashアットgakushikai.jp
(アットを@に変更してください)

一言:中国にてMBA卒業と同時に結婚(ただし日本人)。主に家族の理由により数年間は日本に戻ろうと、5年半ぶりに東京に戻ってきました。MBAで何を学んだの・・と聞かれれば「人間は出来ることを淡々とやるしかない」と、そんな諦念とともに東京での便利な生活を満喫中。

(本ブログは矢部真史個人の思想・信条・思考を表明したものであり、所属する企業を代表する意見ではありません)

興味のあること

中国関連のことはとりあえず何でも読み散らかすようにしています。ビジネスだけではなく、文化/スポーツ/歴史なども守備範囲。 ただし政治的な話はほとんどしません。リアルではかなり政治的な話もするけど、ほらこれってWEBなんで。