Sustainableな生活をしたいとは願えど -無事に生きております-
気が付けば前回のエントリーからあっという間に一ヶ月。今月もよく働いていた・・・とちょっとだけ自画自賛したい気分です。本当は、もっとこのblogも更新したいと思っているのです。ただ、出張があったりするとどうしてもホテルにつくとパタッと倒れてしまうし、昼はお客様と会うためにでずっぱりで、返ってくるとメールの山、山。。。結局その処理に追われているうちに一日が終わってしまったりするんですよね。
そんなこの一ヶ月間に、結構いろいろな方から、
という問合せやら、メールやら、電話やらをいただきました。
どうやら思ったよりも多くの方がこのblogを僕の『生存証明』(アリバイみたいなもの?)として定期的に見ていただけているようです。確かに、距離があるし、こういう連絡がないと生きてるか死んでるかもわかりませんものね・・・。(今回一番驚いたのは妹がこのblogを読んでいたということ。いや、迂闊なことがかけなくなったもんだ・・)
先日お客様にも『そんなに忙しくしてると、仕事におわれちゃって、仕事を終えなくなっちゃうよ』とアドバイスをいただきました。確かに、この一ヶ月は前とは違った方向性で仕事に追われたいた感じがします。とにかくたくさんのお客様にお会いし、いろいろな引き合いをいただき、必死にそれにお答えさせていただいた・・そんな毎日でした。おかげで受注金額もかなりの勢いで回復をし、一時の不安感は会社からなくなりつつあります。やはり仕事が順調にあるってことは精神的にもいいものですね。
あとは、この会社の状態をいかに維持できるか、そして自分の生活をsustainableなものに出来るか・・・。もうすぐ中国式で30歳になる自分としては、高速度での安定走行をもう少し意識せねば・・と思う今日この頃です。
« スタンダードセッターの役割とその実践方法(怒りすぎ・・) | トップページ | 前職と会うと感じる悲喜こもごも »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- スタートアップ雇われ役員が感じる信託SOの税制判断と影響(その1)(2023.05.30)
- 2020年: 2月後半と3月前半で読んだ本(2020.03.06)
- スキルのポータビリティ性と、生涯における学習意欲と(2020.02.20)
- 何かを決めると、頭と心が疲れる(2019.11.24)
- 監視国家の次の一歩: スマートグラスが世界を変える(2019.09.10)
「仕事」カテゴリの記事
- Amazonの人事政策と自らの仕事を結びつける「構成の巧さ」: (書評)テックラッシュ戦記 Amazonロビイストが日本を動かした方法 (その2)(2024.05.07)
- 結局は人間関係こそが命になる: (書評)テックラッシュ戦記 Amazonロビイストが日本を動かした方法 (その1)(2024.05.05)
- SNSで話題になっている『鬼時短』を読んでみた: 文化を変えないといいつつも神輿の動き方は変える必要あり(2024.03.11)
- 巨大企業は国を守るための盾となれるのか: 書評 半導体ビジネスの覇者 TSMCはなぜ世界一になれたのか?(2023.11.16)
- [書評]仮説とデータをつなぐ思考法 DATA INFORMED(田中耕比古)(2023.10.19)
コメント